• Facebook
  • Instagram
全国助産所一覧 全国の相談窓口会員入会申込

寄付のお願い

日本助産師会では母子保健活動のために広く寄付金を募集しています。
ご協力よろしくお願いいたします。

寄付金取扱規程

1 すくすく赤ちゃん献金に関する寄付金

活動内容はこちら

本献金は、母子保健および児童福祉などに関連した施設に対する助成などを行うための寄付金です。

すくすく赤ちゃん献金基金規程

2 災害対策に関する寄付金

活動内容はこちら

災害の復興には時間を要することが予測され、被災母子に対しては心身両面の支援が必要です。 日本助産師会では支援活動を行っています。募金にご協力をよろしくお願いいたします。

災害対策基金規程

3 国際母子保健助産師活動支援のための寄付金

活動内容はこちら

国際母子支援のための助産師活動に関する支援について募金にご協力をお願いいたします。

国際母子保健助産師活動支援基金規程

4 その他公益事業に関する寄付金

日本助産師会では広く母子保健活動を行なっております。種々の公益事業についてご支援いただけます方は、下記の口座に募金のご協力をお願いいたします。

 振込先口座

  銀行・支店名:三菱UFJ銀行 浅草橋支店
  口座名義:公益社団法人日本助産師会
  口座番号:普通預金 0050509

*領収書が必要な場合には、①振込日、②振込金額、③振込名、④住所について、下記住所宛てに送付いただくか、

問い合わせフォームにてご連絡ください。

  
  【送付先】〒111-0054 東京都台東区鳥越2丁目12-2 公益社団法人日本助産師会宛

寄付金優遇措置について

本会への寄付は、寄付金控除を受けられます。
① 個人によるご寄付: 寄付金(総所得額の40%を限度)-2000円 が、総所得から控除されます[所得控除]。
② 法人によるご寄付:寄付金の損金算入限度額 =(所得金額×5%+資本金等の金額×2.5%)×1/2と同額が別枠で損金に算入できます。詳しくは国税庁HPをご覧ください。