全国助産所一覧 全国の相談窓口

賛助会員申込み

日本助産師会は、都道府県助産師会との連携のもと、人々のニーズに応える助産及び母子保健領域の活動の開発・展開を図ることにより、人々の健康な生活の実現に寄与します。あわせて助産師への教育と研鑽に根ざした専門性にもとづき、助産師職の質の向上を図るとともに、安心して働きつづけられる環境づくりを推進することを目的とする職能団体です。

当会の目的・趣旨にご賛同いただける個人、学生、団体・企業に賛助会員としてご協力・ご支援をお願いしております。ぜひ、ご加入賜りますようお願い申し上げます。

賛助会員の種別

本会の事業に賛同いただいた助産師以外の個人・助産師学生および団体・企業の方が入会できます。

個人会員について

会員特典 ・機関誌『助産師』(年4回発行)を入会時の号よりお届けいたします。
・ご希望に応じて本会ホームページおよび機関誌『助産師』に掲載いたします。

※当該年度の申込締切は3月15日までとなっています。(郵送の場合は3月15日必着。2021年度会員のお申込みは、2022年3月15日までの申込有効)
会費 一口 10,000円

団体・企業会員について

会員特典 ・機機関誌『助産師』(年4回発行)の配布。
・企業名の本会ホームページおよび機関誌『助産師』への掲載。
・各企業のホームページおよびショップにおいて日本助産師会賛助企業ロゴ使用権。
・各企業の商品開発に監修・アドバイス。
・各企業が行う社員研修・外部セミナーに対する講師派遣または紹介。
・ICM日本助産師会ブース出展の共同参加。
・マタニティセミナーにおいて賛助企業との共同参加。
・学会・総会時ブース出展料を会員価格で提供。

※上記については、別途有料となる特典が含まれます。
※当該年度の申込締切は3月15日までとなっています。
(郵送の場合は3月15日必着。2021年度会員の申込は、2022年3月15日まで申込有効)
会費 一口 50,000円(※入会金無料)

お申込み方法

WEBサイトからのお申し込み

FAX・郵送
からのお申し込み

理事会にて承認後、会費入金のご案内を郵送させていただきます。

会費入金の確認後、賛助会員登録をし、機関誌最新号と領収書を送付させていただきます。

  • 年度の途中で入退会されても年会費の割引・返金などは行なっておりませんので、ご了承ください。
  • 注意事項:半角カナは使用しないでください。
  • 助産師免許取得済みの方は個人会員ではなく、「正会員」となります。 こちらよりお手続きください。
  • 当該年度の申込締切は3月15日までとなっています。(郵送の場合は3月15日必着。2021年度会員の申込は、2022年3月15日までの申込有効)
  • 申込み後、1~2週間以内に振込依頼書を郵送いたします。

FAX・郵送はこちらから

CONTACTお問い合わせ

助産師はあなたのそばにいます。
女性の生涯を通して様々な問題に関わり、
その改善や健康増進への支援をしております。
遠慮なく何でもご相談ください。

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ